奄美大島は12月に入り、ぐっと涼しくなりました。 気温の変化とともに、風向きも気候模様が変化しやすい時期になったともいえそうです。
雲が取り巻くことが多くなるからこそ、切れ間から差し込む日差しや降り始める雨の様子など、 空の表情に自然と目が行くこの季節。雲の切れ間から運良く光のはしごを見られた時は、とても幻想的なその様子に、ただ晴れた空の美しさや透き通る海を見渡すことのできる夏とは全く異なる世界の美しさを感じる瞬間かもしれません。
写真:ネストアット奄美ビーチヴィラより撮影した赤尾木灣にかかる「光のはしご」
"Light Ray over Akaogi Bay" photo by Nest at Amami Beach Villas
大自然をより楽しみたい方には、ナイトツアーがおすすめです。
暑すぎず、ハブが冬眠に入るこの時期、森に生息するリュウキュウコノハズクやアマミクロウサギなど、夜行性の生き物観察がおすすめです。
ナイトツアーガイドやその他のツアーのお問い合わせなど、フロントデスクにてご予約もできますのでお気軽にお問い合わせくださいね。
天気も変わりやすいので、脱ぎ着しやすいウィンドーブレーカーやレインコートなどをご持参されるのがおすすめです。